支援プリとINT剣士、いちいちルールのもとでVer鯖を冒険中
by with_attomark
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


@14 四月バカの日の固定PT

今月の一日はエイプリルフールということで、各地のサイトは恒例のようにネタ更新。
今年はその流れにのっかったのか、Roのゲーム内でも初のエイプリルフールイベントが行われることになりました。ベータ時代からの人には懐かしいカードイラスト等があちこちでまとめられていたので、実際に見られなかった人も楽しめたんじゃないでしょうか。
そんなわけで今回はそのエイプリルフールの固定PTのことです。




この日はメンテから2時間毎に各街にモンスターの襲撃イベントが起こったようで、固定PT開始時間の22時もちょうど襲撃時間でした。メンテ情報を見てなかったので、入った瞬間にモンスターが湧き出してすごいびっくりしましたねw

いきなり目の前に現れる公式の悪意(笑)。
e0115871_17485924.jpg





ユーザー側の通称がそのまま名前になったモンスター軍団の中にはMVPBOSSもいたりして、少々ハードだったもののインパクトもあり面白かった。アルベルタでは尻(オシリス)、鉛筆(ファラオ)、嵐(ストームナイト)の3体を確認しましたが、今思えばなぜ漢字ばかり・・・w

固定PTのキャラじゃ歯が立たないので、別キャラで戦おうとしたところでイベントが終了したのはかなり残念でしたが、気を取り直して再集合。

e0115871_183312.jpg













今回は前衛なしということで、ニューマで攻撃が防げるコンロンへ。防げないパピヨンは後衛陣の火力でゴリ押しして、むしろ余裕もあるくらい。後衛だけってのも逆に戦い方がわかりやすくて良かったのかもしれませんね。

SSで気付いた無駄にリアルな桃攻撃。
e0115871_18165750.jpg













経験値が80%程増えただけでなく、枝やローヤル、蜂ミツと収入も多く、清算後には手持ちのお金がついに100Kを超えることに。まだ買い物することはないでしょうが、徐々に増えていくのを見てるのは楽しいですw

e0115871_1825258.jpg













記念撮影はコンロン外周の浮島で。

今週のいちいち集会と固定PTは両方とも参加できなかったので、来週はなんとか参加したいですねー。寝過ごしたりしないよう注意しないと( ̄∇ ̄;;)
[PR]
by with_attomark | 2009-04-11 18:27 | いちいち固定PT
<< @236-238 ソロペアトリオ @6-13 過ぎ去った水曜日まとめ >>