支援プリとINT剣士、いちいちルールのもとでVer鯖を冒険中
by with_attomark
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


@77 オーディン神殿へ

こんばんは。shou@です。
前回の集会でクエストの先に進めるように。
ただ、行き先がオーディン神殿ということでデスペナを受けてもいいようにLvを上げていくことにしました。
e0115871_3143419.jpg













Base・Job共に1~2%だったのでちゃっちゃと上げ、フィゲルから船でオーディン神殿へと。
まぁヒールとテレポあるし大丈夫かーとか結構楽観してたんですが
e0115871_3175970.jpg











入ってすぐに死が見えました。
いきなりスタンとか絶命まっしぐらですよ。
経験値0%にしといてよかった(・ω・;)

幸い、ティオリは入り口近くにいたので何度か挑戦しているうちに話ができました。
e0115871_3225879.jpg











プロで買っていた闇のルーンを渡して無事に薬を作ることはできました。
内容は詳しいことは省きますが、シュッツバルト国内だけあってレッケンベル関連の後味の悪いクエストっぽいです。
結末がまだ見えてないので、ハッピーエンドになってくれるといいんですけどねー。

あとはユスランに薬を渡しに行くだけなのですが、別のオーディン神殿を調査するクエストもここでやっちゃうことにしました。
e0115871_330231.jpg











看板を見た後にレース場より少し上の民家の中の人に話を聞きます。
e0115871_3352741.jpg


















調査チームはミッドガルドとシュッツバルト両国の合同のようですが、なんか中が悪いようで(;´Д`)
まずはシュッツバルト側。
気の強そうな女性に言われ、一度神殿へ行った後闇のルーンを渡します。
その後ミッドガルド側の話も聞くのですが、依頼はなぜかシュッツバルト側のスパイ。
調査じゃないじゃーんとか思ったのですが
e0115871_3434623.jpg


















怖くて逆らえませんでした。

盗み聞きをしたあと、いよいよオーディン神殿の奥地へ進むことに。
なんか黒い悪魔とかヨウカンマンとかを相手にスルー&デッドを繰り返して神殿奥地に。
一番奥のMAPの特定のセルに入ることで遺跡の内部へと進めます。
奥で重要そうなアイテムを見つけたのですが
(アイテム欄には入ってないみたいでしたけど)
e0115871_3544434.jpg













その直後にこんな感じに。
え、これ俺が取ったからですかっ(゚Д゚;三;゚Д゚)
その後フィゲルに戻って依頼人達とちょっと話し、報酬も無事受け取りました。
クエストの内容としては次回へ続くといった感じですかね。
やっぱりなんか裏がありそうな話ではありましたが、多分メインのストーリーにも関わる話っぽいので続きが気になる内容でした。

e0115871_464432.jpg













ジュノーのユスランにもお礼をもらって、無事2つのクエストは終了です。
「婚約者」と「発掘団」のクエストを終え、もらえたのは経験値Base1,41,6M/JOB900Kと青箱
上納もしてるので全部もらえたわけではないですが、いくつかLvも上がって大満足。
前のクエストでもらった青箱も一緒に開けてみると
e0115871_41578.jpg



e0115871_416487.jpg







なんか当たりがでたりしてイヤッフーゥ(゚∀゚)
闇ルーン買った代金を差し引いても元はとれますかね。

スキルとか考えることはありますが、いよいよ次で転職。
最後も頑張っていきたいと思います(・ω・)ゞ
e0115871_4225557.jpg






@おまけ
e0115871_4252093.jpg










神殿からの帰り道で目撃。
いつか本物にもあってみたいです。
[PR]
by with_attomark | 2007-08-26 23:07 | いちいち[支援プリ]
<< @78 聖服なのに闇 @76 鯖キャンざかりの僕たちへ >>