支援プリとINT剣士、いちいちルールのもとでVer鯖を冒険中
by with_attomark
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


@97 アルナベルツのクエスト

おはようございます。shou@です。
次はストックで狩りとか言ってたのに、クエストの報酬に釣られてまたプリの出番に(・ω・;)
まぁ面白そうなんでサクサク進めちゃいますよ。

e0115871_8255748.jpg















ベインスでセーブして、クエスト前にちょっと火山まで観光に行ってみました。
マグマリンはATKは結構高いみたいだけど、詠唱反応でもなく動きも遅いのでLA+HLであっさり倒せました。経験値も高いしうまく倒せればおいしそうですよ。
周りの敵に苦戦しそうなんで私は無理そうですけどねー。

e0115871_830491.jpg











 火葬されました

そんで火山のほうにも特攻。もちろん即死(゚∀゚)
1Fから生体3Fレベルの敵が徘徊してますね、ここはホント超上級者向けっぽいです。
2Fにたどり着ければ、ノンアクティブのノッカーがメインなので、ちゃんとインプ対策ができてれば何とかなりそうです。JobがBaseの2倍と、転生職向けではありますけどね。

火山の観光も終わったので、次はクエスト。
今回は黒い石クエストをやってきました。
e0115871_8395768.jpg













ベインスフィールド05(ラヘル↓←↓←↓)の中央付近にいる老人に話しかけ、クエスト開始。
大丈夫ですか?」を選んだあとに、選択肢をすべて選んで話を聞きます。
ちなみに、ベインス側から出るとベインスフィールド04かここのMAPにランダムでいけるようです。04と違ってガリオンやスリーパーといった強めのモンスターもいるので注意!

e0115871_8462619.jpg













次はベインスの道具屋の2Fにいる発明家に話しかけます。(道具屋はジョンダ職員↑の階段を上ったところ)
1、「……
2、「ジャバルさんの頼みで……
3、「材料? 聞いていませんが……」の順に選択し、指定された材料を持ってきます。
最後の選択肢で材料を聞く前に「はい、持って来ました」を選ぶと追い返されるみたいです。

材料を持ってアブサールに話しかけた後、もういちどジャバルに話しかけます。
その後、ベインスの工場にいる工場管理人に話しかけ、「これを渡しに・・・」を選ぶ。
工場は飛行船の真下。ジョンダから右側に道なりに進んでいけばわかると思います。

e0115871_92149.jpg













その後、工場内にいる工場職人に話を聞きます。

e0115871_942726.jpg














ジャバルに話しかけると、エルニウム3個とBase経験値300Kをもらってクエスト終了です。

ベインスの周りをウロウロするだけなので、時間もかからず良いクエストかと。制限Lvもないようで、経験値が無駄にならないことだけ注意ですかね。
途中で氷D前に食人植物の根を採りに行ったらグリフォンに2回も轢かれましたが、経験値はかなりプラスだったので助かりました(ノ∀`)

火山とクエストだけで30分ほどしか使ってなかったので、やってなかったラヘルのクエストも行うことに。他のベインスのクエストの前提に必要なものもありますしね。

やったのは聖域クエスト1部:宝石の行方クエスト

ラヘル北西の建物の2Fにいるビンセントに話しかけ、「いいですよ」 を選択。
建物の外にいるローガン→内部のマンソンの順に話を聞きます。

e0115871_924532.jpg











 ( ゚∀゚)o彡°メイド!メイド!

建物の少し左にいるジェニーに話しかけ、ラヘル南側の市場にいる暇そうな市場の商人→少し下にいる退屈そうな市場の商人の順に話しかけると、氷の洞窟へ行くように言われる。

e0115871_9323635.jpg











氷の洞窟前にいる怪しい男に話しかける。(このとき襲われてHPが半減するので敵に注意)

e0115871_936974.jpg











ビンセントに話を聞いた後、ラヘル南東の泉にいる子供に話しかけます。
それをビンセントとジェニーに報告。再度ビンセントに話しかけ、ここで「古く紫色の箱」がもらえます。

e0115871_942458.jpg













その後、セスルムニル神殿の内部に行くのですが献金が終了して入れないので聖域クエストの2部を少し進めて進めるようにします。
神殿前のネマ神官(上のSSの左下)に話しかけます。

e0115871_9452275.jpg













ラヘル南東の泉にいる少年に話しかけ、「うん」か「マジ好き!」を選びます。
ここで会話がランダムで進むので、いい事を教えてくれるといったら「何?」を選びます。

神殿の入り口の左側に、自動メッセージが出るところがあるのでそこから「入る」。
中に入ると薄暗いですが、上に進んで階段を目指します。階段までに3回自動メッセージが出るので聞いておく必要があります。

e0115871_9544921.jpg












2階の礼拝堂の奥で自動メッセージが2回出るので、どちらも「詳しく調べる」を選択。

e0115871_9573229.jpg













出口に向かうと自動メッセージが出ます。その先へ。

e0115871_959899.jpg













押してみる」か「蹴る」を選びます。もちろん扉を蹴って脱出。
これで、神殿内に自由に入れるようになります。

e0115871_102848.jpg













そのあとは神殿の右奥にいるジェド大神官に話しかけ、宝石の行方クエストは終了。Base経験値900Kがもらえます。

ここで一時間が迫っていたため終了。火山に行ったりクエスト2つ行ったりといろいろ動き回った一時間でしたが、Lvも上がって報酬にエル&紫箱と大満足でした。

今回は自分用メモにと思ってクエストの手順も詳しく書いてみましたが、多くてえらく時間がかかりました(;´Д`)2つもありましたしね。
まー、誰かの参考にでもなれば幸いです。

ベインスの他のクエストもやってみたいんですが、火山に入ったりするのがすごーく無理そうなんですよね(つД`)
経験値が0%のときとか、いつかはチャレンジしてみるかなー。

e0115871_102518.jpg
[PR]
by with_attomark | 2007-10-26 10:11 | いちいち[支援プリ]
<< @12 レンタルソードと山犬 @96 峡谷の街へ >>