支援プリとINT剣士、いちいちルールのもとでVer鯖を冒険中
by with_attomark
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


@27 AS上書きバグ直った?

e0115871_20574672.jpg













1,5倍中は経験値重視ーということでまた狼しばいてます。
リンクして襲ってきてもASボルトでぼっこぼこにしてやんよ!
たまにスネイクにも詠唱ボルトしてたらSカタナ3本もらいました。
両手剣装備するわけじゃないけど、いつかカンカンしますかね。




火宝剣をもって狩りをしていると、「AS装備重複バグ」のことを思い出しました。
バニルミルト帽子が登場したときに一部で話に上がってましたが、「AS装備は同じ系統のAS装備をすると、上書きされて後のものしか効果が発揮されない」というバグのことです。

例えばバニル帽とファイアーブランドを装備した場合、「FB1/CB1/LB1/FB3」のASが出るハズですが・・・

「バニル帽」→「ファイアーブランド」と装備すると、バニル帽のFB1が、ファイアーブランドのFB3に上書きされ「FB3/CB1/LB1」しか発動しません。

また、「ファイアーブランド」→「バニル帽」と装備すると、ファイアーブランドのFB3が、バニル帽のFB1に上書きされ「FB1/CB1/LB1」しか発動しません。

このように、同系統のAS装備は後から装備したASが優先されるので装備する順番が重要になるということでした。

他の宝剣使いさんのサイトで聞きかじっただけの知識でしたが、今は手元に試せるものがあったので、実際にやってみました。

まず、「バニル帽」→「ファイアーブランド」の順に装備した場合
e0115871_21404123.jpg
















画像は2HIT目ですが、確かにFB3が出てました。
何匹か試しましたがFB1は出ず、やっぱり上書きされたみたいです。

次に「ファイアーブランド」→「バニル帽」と装備した場合
e0115871_21473272.jpg
















あれ?

こっちでもFB3が出てます。同じようにFB1も出ません。

これを見る限り同系統のAS装備は、

「後から装備したASが優先される」

から

「高LvのASが優先される」

ということになったんでしょうか。

前例を実際に体験したわけでもなく、上記の組み合わせしか試せないため信憑性は低いですが(;´ω`)
氷宝剣が手に入ったときにでもまた試してみようと思います。

e0115871_21592170.jpg
[PR]
by with_attomark | 2008-02-03 21:59 | いちいち[INTクルセ]
<< @28 すれ違い @25-26 ファイヤーウルフ >>