支援プリとINT剣士、いちいちルールのもとでVer鯖を冒険中
by with_attomark
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


@39 イズでAS競演

こんばんはー、INTクルセになったストックです。
今日はログイン早々狩りに行き、JOBLvを上げてきました。
片手剣のASPDが剣士時代の短剣と同等に速くなり、ASFBの出もなかなかです。

e0115871_23454229.jpg















サクっとJOB7まで上げてペコセットを取り、ペコペコをもらいに一度プロに帰還。
すると、露店街のほうにResieさんがいるのを発見しました。

e0115871_23555362.jpg












暫くお話をしていると、「なにか使えるものを探している」とのこと。
ここはINT型ということで、ASLBが出る風宝剣シュバイチェルサーベルをお勧め。Resieさんは騎士志望ですしね。
ちょうど近くに露店があり、Resieさんがそれを購入。
さっそくResieさんをお誘いし、使うのを見物させてもらいましたw

e0115871_23553982.jpg












伊豆4Fでスキル&AS狩り。私は昨日カズさんに作ってもらった風パイクとブリューナクのヒールでサポート役をやってました。
お互いINT型ということでスキルを多用した狩りになりましたが、Resieさんのバッシュの威力に正直ビックリしてましたwSTRも私より高く、属性相性もあるとはいえ少々悔しいものが。風宝槍ことゼピュロスが欲しくなります(´ω`)
狩りのほうは30分ほどいましたが残念ながらカードは出ず。先にResieさんのほうが時間が来たので、また明日と言ってASコンビは解散となりました。

その後は時間まで狩りをして終了したんですが、昨日のなのはさんのコメントに
この先はどんなスキルをとっていくのかな?
というものが。
これは正直転職するまで迷っていた問題でした。

クルセイダーでASを楽しむ方法として、
Vitを上げ、リフレクトシールドのダメージでASを出す反射型。
Agiを上げ、スピアクイッケンの高速攻撃によるASの自動発動型。
の2つを考えてました。
盾スキルと槍スキルのどちらを取るかということですが、ストックは
宝槍SQによるAS発動を目指すことにしました
転職してみて片手剣でもなかなかのASPDだとわかりましたしね。宝剣を使うときも通常攻撃で楽しめそうです。
Vit型だとアクアさんと被っちゃうなーともちょっと思いましたしw

そんなわけで、今後はSQ10を目指してLv上げを頑張ろうと思います(´ω`)ノ

e0115871_0182282.jpg
[PR]
by with_attomark | 2008-03-10 23:53 | いちいち[INTクルセ]
<< @133 ドレイク再戦。そして・・・ @38 クルセイダーになりました >>