支援プリとINT剣士、いちいちルールのもとでVer鯖を冒険中
by with_attomark
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


@153 女神の神殿

GWで連休になり、ログイン時間がまちまちに。
遊びに行ったり長時間寝たりして、思いきり生活リズムが崩れてるだけなんですけどね!
こんばんはShou@です(・ω・)ゞ

今日は19時過ぎにログイン。
Gv前だし狩場空いてるかな~と思い、いつものように騎士団で狩ってたんですが
途中シアさんがログインしてきたので、残り時間はペア狩りに行ってきました。






狩場の候補は色々ありますが、今回は聖域へ。
ここはカズさんと1回来たきりですしねー。
e0115871_010945.jpg










マグニを保ちながら、シアさんがまとめてCR連打!
ギロチン装備だったようで、全然SPが切れた様子がないのはすごいと思いました…。
なんか商人系って高Aspdで殴りまくってるイメージのほうが強いw
スキルも多いし、やっぱどの職も奥が深いんだなあ・・・。

e0115871_018338.jpg











ここは支援もなかなか仕事が多かったです。
魔法で必ずダメージを受けてしまうのでヒールまたはLD、頻繁に沈黙攻撃をしてくるので解除用にキュア、敵をまとめる時にタゲを外す&睡眠攻撃解除のリカバリ。
LA後のSBの一撃が怖いのでキリエも小まめにかけ直し、余裕があるときにブレス速度を上書きして切らさないよう注意してました。

特にここのモンスターはタゲが外れやすいようで、まとめる時に移動すると必ずと言っていいほど外れてしまうのが面倒でしたね~。
ハイドクリップでもあれば楽なんでしょうけど…( ̄∇ ̄;;)

e0115871_033381.jpg











MAP2匹というシーカーにもわりと遭遇しました。
カズさんと来た時は見かけなかったので、何気に初対戦。
出会い頭に無詠唱JTされたらヤバイかなーと思ってたんですが、あんまりしてこなかったのでニュマ張って普通に殴り倒せてました。運がよかったのかな?
他にも石化やSP減少といったいやらしい攻撃が多いですが、レアもあるしできるなら狙いたいモンスターですね。


と時間ギリギリまで2Fで狩ってたんですが、最後にもうちょっと進んでみようということで、右下のポータルから4Fへ。

e0115871_0494368.jpg












e0115871_0501391.jpg











アイシラ・ヴァンベルグの強化版といった感じで、無属性のうえHPが30Kもありとにかくタフ。
エキオはATKが高く、クリティカルスラッシュ・HX・SBといった攻撃スキルにLAの即死コンボ。アガブは速度減少・LDが厄介なうえ、これでもかってぐらいSW設置してきます。
乗っ取ってもすぐに設置してくるのがめんどい( ̄∇ ̄;;)


4、5匹倒して早々に撤退しましたが、デスペナがなかったのはなにより!
2層メインだったので、今度は3層にでも行ってみたいところですね~w

e0115871_17328.jpg
[PR]
by with_attomark | 2008-05-04 23:38 | いちいち[支援プリ]
<< @154 騎士団の日々 @152 油断大敵! >>