支援プリとINT剣士、いちいちルールのもとでVer鯖を冒険中
by with_attomark
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


@164 トール火山を飛び回る

こんばんはーShou@です(・ω・)ゞ

e0115871_0515179.jpg











前回終了時でベースの残りが1%をきっていたので、そのまま3Fでムナックを狩り、
今月2度目のレベルアップ!ベース79になりました。
前回ジョブも上がったばかりでデスペナの心配も無いので、今回は危険なクエストを進めてきましたw






e0115871_120515.jpg











やったのは、トール火山の秘密クエスト。
報酬にベース1M、ジョブ700Kがもらえますが、クエスト中に最凶ダンジョンであるトール火山を何度も通らなければならず、かなり難易度が高めのクエストです。

トール火山を通る時は、テレポの少しの隙でも死んでしまうので
大量にハエの羽を用意。
以下にクエストの手順を追っていきます。



ベインスにいる少年[ケイン]に話しかけ、妹がトール火山にいることを聞きます。

e0115871_1332868.jpg











赤丸はありませんが、トール火山2Fの中央より少し南にWPがあるので、
その奥にいる[ケイニー]に話しかけます。

ベインスに戻り、ケインに報告(ケイニーのいるMAPでリログするとセーブポイントに戻されるので、ベインスセーブが良さげ)。
その後、ジョンダの少し右下にいる[地元の青年]に話を聞き、鍵職人ロックラックの元へ。

e0115871_1461332.jpg













黄ポーションを1個持って話しかけると、鍵の型を取る材料を持ってくるよう言われます。
地元の青年のすぐ上にいる[アイボリ]に話しかけ、ミルク 10個緑ハーブ 100個ゼロピー 50個空きビン 5個を持って、再度アイボリと話します。

e0115871_1571078.jpg











[サラマン]に話しかけ、化け物のエサ 5個まだ熟してないリンゴ 1個黄ポーション 1個空きビン 1個を集めます。
再度話しかけた後、街の西にいるラクダ全部→またサラマンと話し、ベインス南のフィールドへ。

e0115871_26502.jpg












海岸部にいる銀砂ラクダに、緑ハーブ20個ゼロピー10個ミルク2個を数セット持って話しかけ、ウ○チを5つ採取します。このときに空き瓶5個も必要。

街に戻ってサラマンと話すと、お礼として古く紫色の箱が1つもらえます。
アイボリ、ロックラックと話し、鍵の型を取りにケイニーの元へ(トール火山2度目)。

鋼鉄1個を持ってロックラックと話し、再びケイニーの元へ(トール火山3度目)。

ベインスに戻り、ケインと話してクエスト終了です。



今回は、トールへの2回目の突撃をしたところで時間が来て終了でした。
Gv後にログインしたので少々重かったですが、1Fで狩りをしているPTが数組いたので、2Fへ行くのが比較的楽でしたね~。
2度目はハエ1枚で
e0115871_2291962.jpg













こんなところまで来れましたしb
覚悟していたデスペナも結局1度ですみました。

花子のウン○のほうは、失敗が3回で計8回。
緑ハーブは160個と、いつかのパッチのおかげで必要な数は確実に減ったようですb
(便秘でも直ったのかな)

次回も楽に2Fまで行けるといいな~

e0115871_242164.jpg
[PR]
by with_attomark | 2008-05-25 23:57 | いちいち[支援プリ]
<< @165 火山と魔王とカード! @162-163 早朝のできごと >>