支援プリとINT剣士、いちいちルールのもとでVer鯖を冒険中
by with_attomark
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


@166 スクリームが空気読みすぎなモスコビア観光

いよいよモスコビアがやってきましたね~。
よそ様のブログを見ると、体験記事が多くて面白いですw

いちいち同盟の皆でも、昨日の集会でちょっぴり体験してきましたよ!






e0115871_2347126.jpg












今回のメンバーは、なのはさんResieさんりんさん麻汐さんジョーさん、ひかるさん、初希さんスフォンさん、私。
そして、りんさんのところのコメント欄でお見かけしたパラさん(SSだと教授さま)の、合計10人となりました~。
最近はメンバーが多いですが、それでも二桁集まるのはやっぱりすごいですねb

今回の行き先はモスコビア。
アイテムを集めてクエストをやっとかないとフィールドやダンジョンに行けないという話だったので、どうするか迷ったのですが、とりあえず観光ということで!
皆のクエストが終わったら、突撃しにいってみたいですね~。
支援はおまかせですよっ(・ω・)ゞ

プロンテラの無料転送?からモスコビアへ。
SSに撮れてなかったですが、カプラさんの下にあった双頭の鷲がかっこよかったです。
双頭の鷲というと東ローマあたりが思い浮かぶんですが、やっぱりロシアのローカルマップだからですかね~

e0115871_025470.jpg













モスコビアの街並みは、洋風ののどかな田舎のイメージ。
木造の家がいい味出してますね~、こういうの大好きですw
(そして田舎街に響き渡るりんさんの奇声)

e0115871_071764.jpg













海岸のほうまで来ると、どうやらクエストの開始っぽいNPC発見。
「動く島を見た」と大騒ぎですが、確かめに行きたくても船がないんだとか。
とりあえず船を貸してくれる人がいるほうへ向かうと…

e0115871_0133758.jpg












少々見づらいですが、SSのハンターさんがいちいちを見てくださっているとのこと!
NPC会話で少々返事が遅れましたが、ほんとありがたいです. 。゜.+(n'∀')n.+゜。.
(そして響き渡るりんさんのry)

e0115871_020438.jpg














口々にお礼を言う中の魔王様のひとこと。
こんなにインパクトのある自己紹介はそうないと思いますw

ここでは、材料を集めて船を修理することでクエストが進むようですが
材料を持っていなかったいちいちメンバーは別の場所に移動を開始していました。
私もとりあえず会話だけ見て追いかけようと、話を進めていたんですが…

e0115871_0273795.jpg












気づいたら船の上に移動してました。
潮風とか、いきなり連れてきて何言ってるんだこのおっさん(゚Д゚;)

e0115871_030445.jpg












ここでは、船の舵を切りながら出現するモンスターを3匹(レグルロとかオボンヌ)倒して
クエストを進める模様。
とりあえずさっさと戻ろうと、慌てて会話を進めていたんですが…
この段階、1人ずつでないとクエスト進めないらしく。
そうとは知らず普通に進めてました(;´Д`)
よく観れば普通に皆並んでるのに!あああの時いたVer鯖の皆さんごめんなさい!!

e0115871_0365673.jpg












そして噂のくじら島にも上陸。
クエストではもう1度ここに上陸するらしいですが、その時はちゃんと順番待ちしますorz
(魂のエフェクトのせいか風景はとてもキレイでした)

その後、ちゃんとモスコビアに戻れたので、メンバーと合流して記念撮影。

e0115871_0414751.jpg












e0115871_0451049.jpg















ラヘルやベインスの時のように、酒場っぽいとこで雑談したりもしてましたw

やっぱり新しいところは新鮮でいいですね!
クエストも進めて、ダンジョンのほうにもいってみたいところです。

e0115871_0482453.jpg
[PR]
by with_attomark | 2008-05-28 23:56 | いちいち[支援プリ]
<< @167 クジラ島から深い森へ @165 火山と魔王とカード! >>