支援プリとINT剣士、いちいちルールのもとでVer鯖を冒険中
by with_attomark
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


@167 クジラ島から深い森へ

実装から3日経ちましたが、まだまだモスコビアは賑ってますね。
ダンジョンのほうにも行ってみたいところですが、クエストの順番待ちがあるので
後回しにしてる方も多そうです。

しかし!私はど~しても待てなかったので、さっそくクエストを進めてきましたよ(`Д´)ノ






e0115871_23483248.jpg










集会の時に1度クジラ島に上陸していたので、今回はその続きから。
クジラ島に行った事を船のオッサンに話すと、王様に報告してこいと言われます。

e0115871_23522935.jpg













カプラの南東にある王宮に行き、総理大臣ドミトリーと話して謁見許可を得て
チャール・アレクセイ3世にクジラ島の話をします。
もう1度クジラ島に行くように言われるので、またイワノフの船を使わせてもらいます。

e0115871_23564557.jpg













そして例の順番待ち。
ここで出てくる3体のモンスターは自分で倒さないといけないので、どうしても1人ずつになってしまうんですよね~
倒したのをみたら、それでオッケーってことにしてくれればいいのに(´・ω・`)

e0115871_01113.jpg











クジラ島に行った証拠を王様に見せるために、楽器を貸して欲しいと老人に頼みます。
ここで、老人の楽器は理由があって貸せないので代わりに自分の楽器を作ることに。
楽器の材料は丸太 30個丈夫な蔓20個山羊の角 20個ラッコの毛皮 10個

e0115871_08109.jpg













楽器を作ってもらったら、老人に楽器の扱い方を教えてもらいます。
ここでちゃんと楽器が弾けるようになっておかないと、報酬が減るそうなので注意!

e0115871_0104538.jpg












モスコビアに戻って王様と話すと、報酬がもらえてクエストクリア。
楽器を習っていた場合は、紫箱1個と、Base1,2Mでした。

クエストの内容は、RPGのクエストといった感じ。
キャラが冒険をしてその話を王様にするという典型ですね~、ドラクエとかにありそうだ。
待ち時間の関係で敬遠してる人も多いでしょうが、面白かったのでお勧めですよb

ちなみに上にあるSSでは25分くらい並んでたかな?
深夜だったので列もそこまで長くなかったのは幸いでした(´ω`*)



並んでた時以外はそう時間もかからなかったので、残り時間は別のクエストをしてました。
内容は次回にまとめて書くとして、ダンジョン内に入ったのでモンスターの感想でも。

e0115871_0264533.jpg











レス(右) :[地4 Base1,521/Job912 必中Hit:92 95%回避166]
ウッドゴブリン(左):[地3 Base2,201/Job1,552 必中Hit:67 95%回避 172]

2匹ともノンアクティブで、攻撃もそんなに痛くありませんでした。
レスはHL連打でキリエが剥がれる前に倒せたし、ウッドゴブリンもキリエを上書きすればノーダメージで倒せました。
地属性レベルが高いので火が良く効き、レスはわりと植物の茎を落とすので
お金稼ぎながらのLv上げにはいいのかも?

e0115871_0393220.jpg











ババヤガ:[水1 Base2,583/Job2,583 必中Hit:145 95%回避 179]

なんかジ○リにでも出てきそうな見た目のおばあさん。
要Hitは高めですが、Jobも高めでドロップの一口ケーキが美味しいです。
WBが結構痛かったですが、殴って中断できたので水鎧がいるってほどでもなさそう。
クエストアイテムのババヤガのきねも落とします。

e0115871_0492983.jpg











ウジャス:[水3 Base4,002/Job3,003 必中Hit:114 95%回避 211]

今回見つけたやつの中で、こいつだけ倒せませんでした。
Aspdが高めでHLが出せない(゚Д゚三゚Д゚)
とはいえ、攻撃は痛くなかったのでペアや集会の時は普通にいけそう。
毒瓶や青箱を落とすそうですが、確率はカード並なので正直期待はできそうにないです;;

e0115871_0565364.jpg












マブカ:[地3 Base8,301/Job6,353 必中Hit:125 95%回避 227]

手に持ったカラーの花?を伸ばして攻撃。
ニューマが効くので一番簡単でした。HPは高いですが十分美味しいと思います。
15%で水晶鏡(OC10=9300z)、3%でしおれないバラ(OC10=34100z)と、かなり単価の高い収集品を出すのでお金も稼げそう!!(゚∀゚)

レアは期待できませんが、十分面白いマップだと思いましたw
1~2Fならストックでもソロできるかも…、クエストやっちゃうべきか。
3Fは人がいないので囲まれることが多かったですが、集会とかで行くと楽しそうですb
BOSSも見てみたいですしねっ

e0115871_1135960.jpg
[PR]
by with_attomark | 2008-05-29 23:55 | いちいち[支援プリ]
<< @168 80になった! @166 スクリームが空気読み... >>