人気ブログランキング | 話題のタグを見る

支援プリとINT剣士、いちいちルールのもとでVer鯖を冒険中
by with_attomark
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


@80 新装備導入・・・ってえぇ!?

どうもこんにちは、ストックです(・∀・)

1,5倍でも関係なく私の出番が続いております。
中の人のやる気次第ですが、プリの出番はいつになるのか・・・。






さて、今回はモスコビアD2Fです。

@80 新装備導入・・・ってえぇ!?_e0115871_10361851.jpg













地味にSkinを変更。

実は今回の狩りにおいて、Resieさんもお使いの火宝槍ヘルファイアを新しく導入しました。500Kのお手ごろ価格で売られていたので、思わず飛びついてしまいましたよ(´ω`)

購入しようと思ったのは、モスコビア2Fの敵が地と水属性なのが理由でして。
クエスト中にちょっと登ってみて、今までの火宝剣+ゼピュロスだと持ち替え時にSQが切れてSPがきつくなるだろうと思ったんです。
しかし!ヘルファイアならSQも切れないし、ASファイアーボールという嬉しい効果も!!
そんなわけで聖槍、風宝槍に続く三本目のAS槍の購入に至りました(`・ω・´)

頭装備もいつものバニル帽から季節物のかぼちゃ帽に変え、
さっそくモスコビア2Fにその威力を試しに行ってきました!

@80 新装備導入・・・ってえぇ!?_e0115871_10515696.jpg














レスの群れにASファイアーボールが炸裂~♪

@80 新装備導入・・・ってえぇ!?_e0115871_10581672.jpg













勿論ほかのASだって負けちゃいませんw

ヘルファイアの感想としては、正直予想よりかなりすごかったですよ(´ω`*)
まず基本ATKが槍最高の195ということで、STRがない私の素殴りでも500近くのダメージが出ちゃいますw
硬いウッドゴブリンもプロボを入れればサクサクいけますし、SQ10のAspd増加もあいまってかなり殲滅までの時間が短くなったような気がしました。
ASの威力こそファイアーボルトには及ばないにしても、それでも600~800のダメージ。
しかも範囲攻撃ということで、簡易マグナムブレイク状態ですw

@80 新装備導入・・・ってえぇ!?_e0115871_1195299.jpg













持ち替え忘れて、ヘルファイアでバッシュしてました(・ω・;)

狩場の感想としては、少数いるウジャスよりも一応メインになるだろうババヤガのほうが厳しいように感じました。
経験値はおいしいんですが、必要Hitが145と全然当たらない(・∀・;)
優秀なHit補正のつくバッシュですら外れることがあり、素殴りだと半分ぐらいしか当たらないのでスタンするまでバッシュ連打してました。
ウジャスはちゃんと当たってくれる分精神的に楽だー。

バッシュ連打狩りでもSPの回復は早いので、間にウッドゴブリンやレスを相手にしていれば大体回復。
連戦でどうしても持たないときは、帽子と一緒に作ったカボチャパイを使ってSPを回復して倒してました。

そのおかげで休憩をすることがなかったせいか、経験値ものびるのびる。
本日も開始から30分で測ってみたんですが、どうでしょーね?

上がびふぉー、下があふたーですよ。
@80 新装備導入・・・ってえぇ!?_e0115871_1131940.jpg
















いつもの30分測定で、大体700K増えてるみたいですね・・・ってちょっとマテ。
1時間だと1,4M!?
1,5倍だとしても940K!!(゚Д゚;)普通に1M目指せそうな値なんですけど!?

昨今だと珍しくない数字かもしれませんが、こちとら「普通」からも外れたASクルセ。
しかもまだ70代でこれだけ出るってことに驚きです・・・。
(ちなみにJOBは時給換算で1Mちょっと。通常で700Kくらいですね)

ケーキがたくさんでるせいか、露店行きのものを除いてもNPC売りで40Kほどの収入。
しかもOC抜きの値段なので、今回使ったカボチャパイが5個=6150z+回復かぼちゃ代を差し引いてもちゃんと稼げてます。
それだけで休憩なしにできるのはありがたい。というかさんざん言われてることだろうけどカボチャパイすげえ。重量1ってもプリによさそうですし。
できるだけ作り貯めしとこー゚+.(・∀・)゚+.゚

@80 新装備導入・・・ってえぇ!?_e0115871_1233484.jpg
by with_attomark | 2008-11-03 12:08 | いちいち[INTクルセ]
<< @81 1.5倍終了~ @78-79 森を切り進む >>