支援プリとINT剣士、いちいちルールのもとでVer鯖を冒険中
by with_attomark
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


カテゴリ:いちいち[支援プリ]( 214 )

@3 先輩の教え

ROをやってる友人にいちいちをはじめたことを話してみました。
いちいちを知ったときにどういうものかは説明しています。

shou「いちいち始めてみたよ、新しくやるのが新鮮でおもろい」

友人「なに勝手にはじめてんの!」

shou「ぇ」

最近マンネリしてたらしく、面白いことを探してたようです。

友人「面白いこと1人じめはダメ、独占禁止法ってあるでしょ?」

shou「それなんか違うって」

ということで、その友人もいちいちを始めることになりました。
実際に連絡とれるから、ペア狩りとかもできるかも知れませんね。



おはようございます。shou@です。

前回転職したのはいいのですが、1つ問題が。
「装備が無い」
これは新しく始める時に必ずぶつかる問題ですね。
そこで今日の行動を考えてみました。

今日からアコライトクエストです。

低Lvだと経験値がもらえ、最後に杖か鈍器もついてくる。
これはお得だと、さっそくクエスト開始です。

カピトーリナ修道院でシスターのアステ嬢にアコライトに関する授業を受け、次はヒールLv3を覚えてこいとのこと。
S3メイスを借り、どこで狩ろうかと考えていたら

e0115871_1025380.jpg









いきなり失礼な人が。
まぁ駆け出しですし否定はしませんが、ストレートな人ですね(´・ω・`)

しかしこの人もゴキブリまみれになりながら苦労して成長したらしい。
ここは先輩アコライトの真似をして下水で狩りをしてみましょう!

ゴキも囲まれたりしなければなんとか狩れます。
コウモリに注意すればすぐ上がるかな~と思っていたのですが

e0115871_10324686.jpg










なんかすごい場違いな人が

他にも崑崙の天女さんとかおもちゃの箱などがいました。
こりゃアコライトの先輩も苦労するわけです。Ver鯖の下水恐るべし。

修道院に死に戻ってしまったので、チョコに気をつけて修道院←←まで行き
ポリン等で安全に狩りをすることに。
マンドラゴラもいますけど、離れて休めば時間はかかるけど安全に狩れるでしょう。

e0115871_1048334.jpg






( ゚Д゚)……

あーうん、こういうのって倒せないときに限ってあらわれますよね。
さっきの下水よりは予測できる範囲ですしね!

そうこうしているうちにヒール3を覚えたので、アステ嬢と話してLvアップ。
次はフェイヨンに行けって話しを聞いたところで時間終了です。
メイスは返してしまいましたが、フェイヨンならヒール砲でなんとかなるかな?

e0115871_10593314.jpg
[PR]
by with_attomark | 2007-01-23 10:59 | いちいち[支援プリ]

@2 転職

おはようございます。shou@です。

アコライトに転職するべく、前回ログアウトしたプロ→でさっそく狩り開始。
15分ほどでJOB10になれたので、さっそく大聖堂へと向かいます。

転職の申し込みをすると、モロクへ巡礼してこいとのこと。
よりによって一番遠いやつですか。
まぁアクティブいない道もあるし、考え方によってはカピトーリナ修道院より楽かも?

e0115871_78127.jpg






キノコをみつけたのでとりあえず叩く図。
火原石やカルボが出れば資金がかなり潤いそうなんですが、結局胞子だけでした(´・ω・`)
安全なルートを通って大聖堂まで戻ってきて、ようやく転職です。

e0115871_7195922.jpg









ここで時間終了。次は装備のこととかも考えないといけませんね。

e0115871_7262969.jpg
[PR]
by with_attomark | 2007-01-22 07:27 | いちいち[支援プリ]

@1 よーい、はじめっ

さて、いちいちをはじめるわけですが
冒険するサーバーはVerdandiに決めました。
いちいちの偉大な先人達が多くいるところでもありますしね。
出会えるかもしれないっ、てのも楽しみの1つです。

キャラ名は昔からのハンドルネームのshouに@をつけたもの。
ROをはじめるときに最初に作ったキャラの名前からずーっとこれです。
ネーミングセンスなんて知りません。というか別に考えるのめんどくs

職業はとりあえずINT型のプリ志望。
支援型かME型にするかは追々考えます|ω-)





キャラを作ってさっそく初心者修練場へ。
ここにくるたびに時が過ぎたことを体感します。
昔はなにもなかったですしね。

e0115871_10354971.jpg




Base9,Job7まで上げてもらい、
職業適正検査の結果プロンテラへ。

アコライトになるべく、さっそくプロ→でポリンや兎を狩りまくります。
ゴキに集団リンチされたりもしながら、適度にLvがあがったところで1時間。
結構1時間でもやれるもんですね。もっと短いイメージがあったのに。

e0115871_10414275.jpg


次回には、さっそく転職できそうです。
[PR]
by with_attomark | 2007-01-19 10:45 | いちいち[支援プリ]

@0 やってみたいこと。

さて、ブログを開設してみたのですが
そもそも開設しようと思った理由に、どうしてもやってみたいことがあったからです。
それが【いちいち】でした。

@いちいち
1日1時間の商人@浪花の商人さん提唱の、
1日に遊ぶ時間を1時間に限定して活動するというものです。

ネットを徘徊しているときに、閃光Flavor!さんでその存在を知りました。
1時間という限られた時間でどんなことができるか。
そのなかでどれだけの楽しみを見つけられるか。
そんなことを思いながら、いざ【いちいち】を体験していきたいと思います。
e0115871_1012412.jpg

[PR]
by with_attomark | 2007-01-19 01:19 | いちいち[支援プリ]