支援プリとINT剣士、いちいちルールのもとでVer鯖を冒険中
by with_attomark


<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

@22 森林伐採

こんばんは。shou@です。

今日はいちいち集会。とっておいたポタでコサンスさんの側までひとっ飛び(・ω・)b
会場にはなのはさんとミルクさん。ご挨拶をしていると、Caroeさん麻汐さん立待さんジョーさんが続々といらっしゃいました。
麻汐さんとは初対面だったので、お初のご挨拶もできました('ヮ'*)
総勢7名の大所帯ですね。

e0115871_21203134.jpg















雑談をしているうちに30分が過ぎ、残りの時間はフェイ↓←の天下MAPに行くことに。
麻汐さんはPCが不安定なために狩りには行かないとのことで、ここでお別れ。
やはりセロテープで応急処置は難しいんですかね(´・ω・`)

e0115871_21414037.jpg












天下大将軍には魔法や忍術、指弾等の遠距離攻撃。
エルダにはミルクさんの蹴りもプラスされ、どんどん進軍していきます。
ぐるっと一回りして、入り口に戻ったところで時間がきて終了です。
途中、将軍の攻撃でミルクさんが倒れてしまいましたが、「ヒールが間に合っていれば・・・」と申し訳なかったです。
支援の練習をもっとちゃんとしたいですね(・ω・;;)





@おまけ

e0115871_2153144.jpg








皆さんにポタを出したのですが、その場に残される謎のパンツ。
パンツ隊長のものらしいのですが、ポタ代としてしっかり受け取りました。

e0115871_21575199.jpg
[PR]
by with_attomark | 2007-02-27 21:59 | いちいち[支援プリ]

@21 危うきに近寄らずー

おはようございます。shou@です。

前回から間が空いちゃいましたが、中の人が忙しい時期が終わったのでのんびりやっていけると思います。
てなわけで今日のいちいち開始。

前回集会が終わってそのままだったので、龍ノ城からスタートです。
私だけではここでは狩れないので、とりあえずアルベルタへ。
次回からの集会のため、ポタメモをとって今日もカタコンベに向かいます。

e0115871_1091284.jpg











危険を回避しつつ、いつものように狩りをしていきます。
今日はこんなおまけもヾ(*'ω')シ

e0115871_10121732.jpg








完成しているビレタを補強するのに使わせてもらうか、他の装備のために資金にするかちょっと悩みますな。

e0115871_10153177.jpg









Lvも上がり、ヒールの回復量も少しアップ(・ω・*)
このままガンガン上げますよ~。

e0115871_1019697.jpg


@追記
明日からキャラスロ追加ですね('ヮ'*)
いちいちであるVer鯖ではキャラを増やす予定はないですが、やってみたいものはいくつかあるので、メインにしてる他の鯖で頑張ろうと思います。
名前とかも考えとかないとな~|ω-)
[PR]
by with_attomark | 2007-02-26 10:00 | いちいち[支援プリ]

@20 いちいち戦隊!

こんばんは。shou@です。

今日はいちいち集会でしたので、カタコンから急いで死に戻りアルベルタへと向かいます。

到着して、先にいた、ジョーさん、ひかるさん、立待さんグレイスさんにご挨拶。
少し遅れて、Caroeさんも到着です。

e0115871_23221717.jpg









どうやら今日はなのはさんが欠席とのこと。
見事に男ばかり、後衛ばかりになりました。

グレイスさんがポタを持っているということで、今日は土精リベンジに決定です。
送ってくださってありがとうございました~ヾ(*'∇')シ

龍ノ城のカプラ前から下のフィールドに向けて歩いていると、Caroeさんがいきなり方向転換。ダンジョン入り口の方へ向かっていきます。
皆「ダンジョンか!」と一瞬驚いたようでしたが、すぐに切り替えて入り口に集合です。
スリルがあるほうが燃えますしね!

e0115871_236254.jpg












最初のほうは慌ててすぐ死んだりすることもありましたが、慣れてからは結構安定してました。
前衛がいないためCaroeさんのFWと立待さんの火炎陣で足止めし、すかざず魔法や矢、術でたたみ掛ける。私はブレスとヒール役ですね。
まるで戦隊もののように一丸となった戦い方です。

e0115871_2322173.jpg
















いちいち戦隊!といったところですかね。

役割はこんな感じ。

リーダー:立待さん
リーダー:ジョーさん
パンツリーダー:Caroeさん
団員:ひかるさん、私

リーダーに申請された人は全員リーダーです(・ω・)b
ぇ、何か違うの入ってる?ナニモミエマセンヨ-。

とことどころ死者を出しながらも、全滅は免れています。
奥で秘密結社クマー団のボスと戦い、無事勝利を収めてダンジョン脱出です。
最後は記念撮影をして、先週のリベンジは無事完了です!ヽ(゚∀゚)ノ

e0115871_23223125.jpg







e0115871_23224128.jpg
[PR]
by with_attomark | 2007-02-20 23:23 | いちいち[支援プリ]

@19 いつかは来ると思ってたけど

おはようございます。shou@です。

今日もカタコンで狩りをしようと、一路GHへ。
修道院は飛んで、狩りの開始です!

e0115871_9102034.jpg















( Д ) ゚ ゚




うん、やり直し。

えー、今日もカタコンで狩りです。
向かっている途中で、なのはさんがログイン。
朝から元気ですねー(←人のこと言えない

ダークロードに気をつけながら囚人退治。
狩りの途中はなのはさんと追加してほしいクエストについて雑談を。
魚釣りとかできたら楽しそうなのになー(´・ω・`)
ストーリー性ありでもレッケンベルみたいなやつじゃなくて、もっとハッピーで楽しめるのを希望ですよがんほーさん。
来週のキャラスロ増加は大歓迎だけどねっ(・∀・)

e0115871_9323411.jpg


明日はいちいち集会だー。
[PR]
by with_attomark | 2007-02-19 09:38 | いちいち[支援プリ]

@18 ホントはちょっと残念

おはようございます。shou@です。

今日も早朝にログイン。
前回カタコンでログアウトしていたので、今日もそのまま狩り続行です。

前回と同じように囚人メイン、たまにレイスを狩っていき

e0115871_6175051.jpg









今日もしっかりLvアップです!

魔法があるのでいまだに㌦様には手が出せません。
HPも一番多いしねー(´・ω・`)

グールでSP半分、それ以外だと全部使ってしまうので狩りの大半をSP回復で占めてしまいます。
少し暇ではありますが、横沸き→死はどの敵でも一緒なので目は離せません。
スリルがある狩場だとあんまり飽きがこないからいいですねー。

終わりが近づいてきた頃、囚人から見慣れないものがぽろり。
おぉ、2回目でさっそくレアがっ!

e0115871_637531.jpg






いよっsh・・・っ > Σ(゚Д゚;

・・・いや、別にキタイハシテナカッタヨ(・з・;)?

鑑定しなくてもわかる靴を拾って、重量オーバーになりプロに帰還。

そんなに数は拾っていなかったのに、単価が高いために収集品の売り上げで20K近くなりました。
思ったより狩れることがわかったので、カタコンでの狩りを続けようと思います。
ニュマ覚えるまではここかなー。

e0115871_6483326.jpg
[PR]
by with_attomark | 2007-02-18 07:00 | いちいち[支援プリ]

@17 初心者じゃないからね

おはよございます。shou@です。

前回のいちいち集会で、ヒールがLv10になりました!
これはそろそろヒール狩りができるのではないか・・・?
というわけで

e0115871_643575.jpg











やってきましたグラストヘイム!
素敵です。入る前から死が決まってる気がします(((;゚Д゚)))
まぁ、ノービスじゃないし大丈夫だよね!

モンスターを避けながら、狩場のカタコンベを目指します。
到着するまでに奮発して50枚もってきたハエの羽が30枚以上なくなりましたが。

e0115871_6114559.jpg









基本は1対1にしてひたすらヒール逃げ打ち。
1発でHPが1桁になったので、やばいかなーと思っていたんですがそこまで敵の数が多くないので、結構楽でした。
ミミックとシャアは倒せないので、人がいないところまで連れてって飛んでましたが、早朝だったため人が全然いなかったのも良かったです。

グール、囚人達は遠距離攻撃をしてこないので、それらをメインに狩っていました。
1匹の経験値が多いので、終了までにBase、Jobともに2ずつアップ。
「あわよくばレアを」という思いを抱きつつ、次回もここで頑張ろうと思いますヽ(゚∇゚)ノ

e0115871_6252664.jpg
[PR]
by with_attomark | 2007-02-16 06:26 | いちいち[支援プリ]

@16 ファッションショーとジョーさんを見学

こんばんは。shou@です。

今日は時間に余裕があったので、はじめていちいち集会に参加できました。
20時を数分過ぎてからログイン。
急いで会場のアルベルタに向かいました。

が、ここで場所がわからないという問題発生。
蚤の市付近ということですが、蚤の市ってどこだ(゚Д゚;)
どうしたものかと考えていると、武器・防具屋から出てきたCaroeさんと鉢合わせ。
案内してもらって会場に到着し、参加していたなのはさんにもご挨拶です。

ギルチャによると、Caroeさんは眼鏡を買ってきたようです。
何に使うんでしょう。イメチェンですかね?

e0115871_2384145.jpg









なるほど、ファッションショーですか

Caroeさんがチンピラや爆弾、生春巻きになったりしてると、ひかるさんやジョーさんも到着しました。

ファッションショーが一段落し、次はなのはさんにセージの魂をもらって強くなるジョーさんを見に行こう!ということで土精を狩りに行くことに。

私は公平を組めるひかるさんと組ませてもらい、高Lvのお三方でPTを組んで出陣です。
なのはさんに魂をもらったジョーさんのASが唸ります!ヽ(゚∀゚)ノ

e0115871_2339834.jpg













写ってるのは4.8Kですが、中には5Kいくダメージもあったとか。
CaroeさんのFBやひかるさんのDSもあり、どんどん土精が沈んでゆきます。

なのはさんに土精のタゲを持ってもらったり、CaroeさんのFWがあったので安全だったのですが、終盤で私とひかるさん、ジョーさんが倒れてしまいました。
起こしてもらってありがとうございます(ノ∀`)


イグ葉は持っておくべきだなとか考えていると、Caroeさんの提案でダンジョンのほうにも突撃することに。
ネタになるってのはすごい同意ですしね!(゚∀゚*)

ダンジョンの入り口に行くのに龍ノ城の街の中をすごいうろうろしながらも無事到着。
さぁ、どんなオチになるか!

e0115871_011499.jpg








BAD END
いや、ネタになったからGOODか(・ω・ )?

もっと強くなってから再チャレンジしたいと思います。

e0115871_018235.jpg
[PR]
by with_attomark | 2007-02-13 22:45 | いちいち[支援プリ]

@15 あわてんぼう

こんばんは。shou@です。

いちいちの皆さんとお会いしたことで、俄然やる気が出てきました!
今日も頑張っていきたいと思います。



ログインしたところ、なのはさんとひかるさんがいらっしゃいました。
2人ともすぐ落ちられてしまいましたが、初対面だったひかるさんにご挨拶できたので良かったです。
これからもよろしくお願いします!
さっそくLv上げにカタツムリ海岸へ。

前回、イベントに参加するときに少しおしゃれ?をしていつもの装飾用花ではなく緑の触覚をつけていきました。
倉庫から出すのが面倒だったので、今日はそのままです。

e0115871_21335100.jpg









仲間と思われたのか、道中ボーカルに追われたりしましたが無事到着。
名前の横に【いちいち】の名前を背負ってると思うと、気合が入りますね。

いつものように狩っていましたが、収集品等を倉庫に入れるのを忘れていたので30分ほどで重量オーバーに。
やる気が微妙に空回りです(ノ∀`)アチャー

プロに戻って収集品を倉庫に預け、残り時間は露店めぐりをしました。
貯まっていた資金で今回購入したのはこちら↓ヽ(゚Д゚)

e0115871_21493392.jpg


e0115871_21494594.jpg


完成品が安かったのでちょっと奮発して2つとも購入。
アクワンは前のを売ってファブルc2枚を75Kで手に入れたと考えればかなり安いですね(・ω・)b

e0115871_21552024.jpg


*Linkに【いちいち借金生活】さんを追加しました!




おまけ~ @最近の商人さん

e0115871_21591740.jpg










・「叫ぶ」をおぼえました。
びみょーに育ってます。
[PR]
by with_attomark | 2007-02-12 20:03 | いちいち[支援プリ]

@14 突撃隣の借金生活

こんばんは。shou@です。

今日は【いちいち借金生活】さんの2周年記念イベントということで、突撃してきました。

まずは商人でログインしてお祝いの青箱を購入。
倉庫経由でアコライトに渡してから、イベント会場のゲフェン←に向かいます。

e0115871_0353550.jpg








到着してさっそくお祝いの言葉をかける私ですが、初対面でいきなり声をかけるのは自分でもどうかと思いました(;´Д`)
それでも皆さん普通に返してくれたし、ほんと突撃して良かったです(ノ∀`)

どうやらクイズをやってらしたようで、問題の答えを1人1文字ずつ言うものらしいです。
ルールがわかったところ私も混ぜてもらいました。

e0115871_03591.jpg







なのはさんから数えて5番目だから私は5文字目ですね。

さぁ来い!

なのはさん:フェイヨンDの不死モンスター○○○○○スケルトン




e0115871_010339.jpg







選択の余地がありませんでした

他にもジェネラルスケルトンがいたらしいですが、ソルスケとアチャスケしか思いつかなかったです(・ω・`)

その後、おでんの問題でフライングしながらも全員見事に一致し、商品をもらうことに。
その時にお祝いの箱もちゃんと渡せました。
商品の斧は鑑定したところ通販斧でした。商人で大事に使わせてもらいます~ヽ(・∀・)ノ

イベントの最後に展望台でSSを取りました。
なのはさん2周年おめでとうございます!これからも頑張ってくださいヽ(゚∀゚)ノ

e0115871_0271437.jpg











・・・HP/SPバーが主役にもろ被ってることにいま気づいたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


その後、いちいち同盟のGにも入れてもらうことになりました。
これからもっと頑張っていきたいと思います!


*今日は経験値上昇は無し!
*許可をもらった人たちのブログをリンクに追加しました!
[PR]
by with_attomark | 2007-02-10 22:59 | いちいち[支援プリ]

@13 Int型殴りアコ生活

こんばんは。shou@です。

今日もカタシムリ海岸です。というかLv上げしかしてないからネタが無い(゚Д゚)
今日は狩り方でも書いてみます。

Lvは上がってきたとはいえ、Intしか上げてないので戦闘力は変わらず。
カタツムリはいいんですが、毒キノコ相手だとちゃんと画面見てヒールしないと死ねます。
複数相手だと時間もかかっちゃうしねぇ(´∀`;)

e0115871_056427.jpg










↑のSSの時も、カタツムリ殴ってたら毒キノコが乱入してきたのでヤバー(゚Д゚;)とか思ってたらスタンが出て助かりました。
アクティブじゃないから、スタンしたときに殴るのやめればスタン解除後に攻撃してこないしね(・∀・)

その点だけ気をつけてれば、あとはペチペチ殴るだけ。
今日もLvは上がりましたが、もうちょい殴りアコ生活は続きそうです。
倉庫のアークワンドを持ち歩くようになるのが楽しみです(゚∀゚)

e0115871_1131774.jpg





おまけ~  @無表情

( ゚Д゚)……

e0115871_1175334.jpg
[PR]
by with_attomark | 2007-02-09 23:36 | いちいち[支援プリ]