支援プリとINT剣士、いちいちルールのもとでVer鯖を冒険中
by with_attomark
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

@31 フィゲルクエスト ~変な親子編~

こんばんは。shou@でございます。

天津D前でログアウトをしていたので、30分ほど狩りをして・・・

e0115871_172799.jpg









base・job共に上がりました(・∀・)

ここで狩りをやめ、今回はフィゲルへと向かいました。
BaseLv50からできるクエストがいくつかあるので、前からやろうと思ってたんですよねー。
お礼が貰えるってのが一番の理由ですけどね!(゚Д゚)

とりあえずやってみたのはフィゲルのお薬クエスト?というやつです。
病気の親父さんの看病をして、息子さんに薬をとってきてもらう・・・という内容なのですが

e0115871_1181413.jpg












どうみても病気じゃないです。むしろ元気です。

というわけで、親子漫才に付き合いながらもちゃんと看病をしたのでお礼はもらえました。

e0115871_1244260.jpg









青箱と経験値をもらって、ここでもLvアップ!(゚∀゚)
このLv帯だと、クエストでもらえる経験値でもかなり大きいみたいですね。

少し時間が残ったのでモンスタレースのダブルスを1回やってみましたがやはり当たらず。
そうそううまくはいきませんね~。

e0115871_1305161.jpg





@おまけ ~青箱の中身~

e0115871_1324321.jpg











イラネェ!!!(゚Д゚;)
[PR]
by with_attomark | 2007-03-31 23:30 | いちいち[支援プリ]

@30 望む遭遇 望まない遭遇

こんばんは。shou@です。

昨日は私用があっていちいち集会に参加することができませんでした・゚・(ノД`)・゚・
しかし、その際に新しいいちいちメンバーが加わった模様。
お会いするのがとても楽しみです。

そして、昨日のメンテナンスから経験値が1,5倍に。
せっかくの機会なので有効に使わせてもらいたいと思います。
てなわけで今日も天津Dに潜入しました。



e0115871_23102141.jpg










先日と同じようにHLをメインに銃器兵を攻撃。
敵が複数いるときはヒールも使って素早く数を減らせば、ピンチになることも少なかったです。
ただ近づき過ぎると属性攻撃が飛んでくるので、ある程度距離をとるようにしていました。


安定した狩りを続けていると、今回リンクを追加した立待さん、続いてジョーさんが数分の差でログイン。
時間が限定されているいちいちなので、集会以外で3人も揃うとは本当に珍しいヽ(・∀・)ノ

e0115871_23222133.jpg









少しばかり談笑をして、時間になったのでログアウトしようとしたら目の前に忍者。
終わりだからってわざわざ殺しにこなくてもいいよっ!Σ(゚Д゚三゚Д゚)
逃げ切れるわけもなく、そのまま天津に戻されてログアウト。
次回にはLvもあがるだろうし、別のところに行こうと思います。

e0115871_23265937.jpg
[PR]
by with_attomark | 2007-03-28 22:51 | いちいち[支援プリ]

@29 天津に突撃!

こんばんは。shou@です。

HLも覚えられたので、今回はいよいよ天津で狩りをしてみることに。
アルベルタから10Kを払って天津へ向かい、まずは通行手形をもらうためにクエストを行います。

e0115871_2237521.jpg











城主さんからお婆さんの病気の話を聞き、少年の話を聞いて天津↑MAPの神社へ。
結構時間かかるかなーと覚悟していたものの、テレポートをしたら神社のすぐ近くに飛べたのでなんだか拍子抜け(・ω・ )
お婆さんから狐を祓って通行手形をもらい、クエストはあっさり終了。

e0115871_22533057.jpg














通行手形もゲットです(・ω・)b

さっそくダンジョンに入って狩りを開始しました。

e0115871_22583654.jpg









ヒールだと4発、HLだと6~7発で銃器兵は倒せるみたいです。
ヒールだとニューマ1回分の間に倒せるのですが、SPの消費が多いのでHLで倒してます。
1匹で1%以上稼げるので経験値もサクサク上がり、BaseがLvアップ!
@1でLv50です。

終わりの時間の直前にカブキ忍者と遭遇し、死に戻ってこの日は終了となりました。

e0115871_23132233.jpg
[PR]
by with_attomark | 2007-03-24 22:42 | いちいち[支援プリ]

@28 猿よりは虎が危険

こんばんは。shou@です。

メンテの火曜日、20時からいちいち集会がありました。
19時過ぎまで今日が火曜日ということを忘れており、慌てて帰宅したのが20時ジャスト。
急いでPCをつけてログインしました。

e0115871_1815864.jpg












先に見えていたなのはさんCaroeさん立待さんに挨拶をし、私の少し後に麻汐さんもいらっしゃいました。

まず最初に、なのはさんからチョコレートの配布がありました。
どうやらバレンタインイベントの時に作ったもののようです。

男3人組「ありがとうございます!」

なのはさん「お返しは3倍でネっヽ('ヮ'*)」

男3人組「( Д)  ゚ ゚」

なにはともあれありがとうございました!
*さっきブログ見たら5倍になっている気がしました。ウン、キノセイダヨネ。オソロシイ



さてこの日も狩りに行く流れとなったのですが、私が先日覚えたニューマを活用できる場所にしようということで、おもちゃ工場と崑崙が候補に挙がりました。
おもちゃと比べて崑崙は少々危険な香りがしますが、ネタになるなら良しということで崑崙になりました。

麻汐さんが倉庫に行ってる間にポタをとってこようと、一足先に崑崙へと向かいました。
港にはプロンテラの町並みがミニチュアサイズで作られており、なかなか立派。
時間があればじっくり見てもよかったのですが、残念です。

いちいちの皆さんを待たせていることと

e0115871_1830425.jpg










襲ってくる虎がいなければ

攻撃が早く、ヒールしてもすぐに死にそうになるのでSSを撮ったあとはテレポ(・ω・)
虎が襲ってくる観光地はどうかと思いました。

皆さんと合流して、麻汐さん・Caroeさん・立待さん・私の4人で公平PTを組ませてもらうことに。
次回はなのはさんとも組めるよう、Lvを上げておきたいと思います(゚ω゚)ゞ

e0115871_18505219.jpg











桃木の攻撃はニューマでしっかりガード。
問題視していたパピヨンも、高火力のSB・魔法・忍術であっさり撃破できてました。

ここで麻汐さんが落ちてしまわれたのですが、入れ替わるようにひかるさんがログイン。
国境を2つほど越えて合流してもらいましたヽ(・∀・)ノ

e0115871_18575942.jpg









その後も安定した狩りができ、時間になったところでアルベルタへ帰還。
今回のいちいち集会は以上でした。

e0115871_1932451.jpg
[PR]
by with_attomark | 2007-03-22 17:52 | いちいち[支援プリ]

@26-27 ヒール!ヒール!ヒール!

こんばんは。shou@です。
実家に帰ってくつろいでいたのですが、だらけ過ぎたのか風邪を引いて寝込んでました(;´Д`)
それ以外では、友人と遊んだり飲んだりして楽しい休みでしたけどねヽ(・∀・)ノ

さて今回のいちいちは2回分です。

前回が集会だったので、アルベルタからログイン。
ホーリーライトを覚えるのに必要なのは、オパール・クリスタルブルー・ロザリーが1つずつ。
ロザリーは大聖堂で買えるので、先にフェイヨンへと向かいました。

フェイヨンDは@4のアコライトクエストで行って以来ですね。
前と同じく、今回もゾンビがターゲットです。

e0115871_23522638.jpg









ゾンビはLv6、スケルトンはLv2のヒールで一撃!
SPさえあればどんどん狩れるのが楽しい!(*´∀`)
前は1匹倒すだけでギリギリだったのに、成長したもんだ・・・。

e0115871_021137.jpg







ホーリーライトを覚えるのに必要なクリスタルブルーも、黒キノコからげと(・∀・)
こりゃー楽勝かなーとか思ってたんですが・・・、倒せど倒せどオパールは出ず。
そんな感じで26日目は終了。

27日目も同じようにヒールでゾンビを癒し殺します。
宝石だせやーヽ(`Д´)ノ

ゾンビ:しゃーねぇ、ほらよ



e0115871_0123090.jpg









それ違う

なんかもっと珍しいものを出してしまいましたが、目的の物が出ない以上狩りを続行。
この日ログインしてから40分程たった頃、ようやくオパールが出ました。

e0115871_0262257.jpg









なんかガッツポーズしてるようにも見えるSSに(・ω・)

テレポートでプロに戻り、大聖堂でロザリーを購入。
ホーリーライト習得です。

e0115871_0312051.jpg











さすがに経験値はよくありませんでしたが、2日でSメイスが4本、Sリボンが1個と金銭面ではかなりよかったです。
次はいよいよ天津かなー。

e0115871_038159.jpg
[PR]
by with_attomark | 2007-03-19 23:26 | いちいち[支援プリ]

@25 転職と寒いジョーク

こんばんは。shou@です。

今日はいちいち集会です。
20:00を少し過ぎてしまいましたが、急いでログイン。
今回はなのはさんCaroeさんジョーさん、ミルクさん、ひかるさんが参加していらっしゃいました。

話を聞くと、ひかるさんが転職試験の真っ最中とのこと。
「これは見学しなければ」ということで、皆で試験場であるコモドへと向かいます。

e0115871_22492179.jpg









コモドに到着して、すぐにひかるさんを発見。
挨拶をして、どこから試験場に入るのかなーっと思っていたら

e0115871_22535888.jpg













( Д)  ゚ ゚  

いきなり転職してました
Caroeさんのセリフが私の気持ちそのまんまですね。
SS取る暇もありませんでした(ノ∀`)
なにはともあれ、ひかるさんおめでとう!

その後はひかるさんのJOB上げに行くことに。
多数決の結果GD2になり、なのはさんのポタでゲフェンまで飛ばしてもらいました。
私はひかるさんとCaroeさんと公平PTを組ませてもらい、バードになったひかるさんの新スキルがうなります!

e0115871_23111178.jpg













モンスターじゃなくて、私に対してでしたが

時々倒れてしまうこともありましたが、思ったより狩れていた気もしました。
最後は全滅という形になってしまったので、いつかリベンジしたいですね(・ω・)=3

e0115871_23222929.jpg
[PR]
by with_attomark | 2007-03-06 23:24 | いちいち[支援プリ]

@24 ニューマと忘れ物

こんばんは。shou@です。

e0115871_22565971.jpg






前回同様カタコンで狩りをして、開始20分ほどでLvアップ。
ようやくニューマを覚えました!
まだまだカタコンでも稼げるのですが、ニューマを早く試したい気持ちがウズウズ。
同じGHでニューマを試せるところに向かいました。

e0115871_2302845.jpg











GH階段ダンジョンです。
ここのレイドリックアーチャーは遠距離攻撃。
ニューマがあればおいしくいただける・・・はずなのですが
はて、何か忘れてるような・・・(・ω・ )?

思い出せないものは仕方ない。
とりあえずニューマを試すため、レイドアチャに挑みます。

e0115871_2363656.jpg











画像ではよくわからないですが、確かに攻撃を無効化しています。
これで守りは万全!こっちも攻撃を仕掛けますよ!
えーと、ヒールは効かないから別の攻撃だよな・・・。








・・・あれ?






ホーリーライト覚えて無かったよ!Σ( ̄□ ̄)
本気で忘れてました・・・orz

攻撃手段が無くなってしまったので、やむなく戦術的撤退。
ホーリーライトを覚えるのに必要なアイテムを揃えるため、フェイヨンにいって今回は終了。
いつかリベンジしてやるぞーヽ(`Д´)ノ

e0115871_2316427.jpg
[PR]
by with_attomark | 2007-03-05 22:17 | いちいち[支援プリ]

@23 儚いです

帰省のために久々に飛行機に乗りました。
飛行機は高度が上がったり下がったりするときのあの感覚がどうも苦手です(´・ω・`)
乗り物酔いのときの気持ち悪さと似てますな。

こんばんは。shou@です。

今日もカタコンで狩り。
少し狩ってJobがLvアップ。
ワープポータルがようやく4になりました。

e0115871_17521034.jpg





次でようやくニューマが!
狩場が広げられるのが楽しみですよ~。

e0115871_1802656.jpg









Baseもしっかりアップし、安定してきたとは言えやっぱりアコライト。
HPも低いので、死ぬときは死にます。


e0115871_1864356.jpg










近くにいるときに呪いにかかっちゃうと逃げられません(´・ω・`)
2発でK.O.なので、ブレスしてる間にやられちゃいます。
すぐに戻ってデスペナ分を回収して今日は終了。
次回でカタコン卒業かな?

e0115871_18144382.jpg


次回で24時間目。まる1日分になりますね。
そろそろ成長具合の報告でもしようかと思います。
[PR]
by with_attomark | 2007-03-04 17:35 | いちいち[支援プリ]